沙羅曼蛇はコナミから発売されたファミコン向けゲームソフト。価格は4900円。
FC版沙羅曼蛇のロースコアクリアです。基本ノンショットですが、削らないといけない点数0点のオブジェを消すため&ボスを倒す為に若干ショットを打ってます。前回より2400点減ってます。変更点:2面のセンターコア&5面のカプセルでわざとミス(先のムービーでセンターコアの情報下さった方ありがとうございます。)&ボスの倒す速度を上げる(前回はダラダラだったので)2面のセンターコアで痛恨のミスorz 30点が1発入っていることに気付いたのは5面に入ってからでした…1UPカプセルは出現させると100点入ってしまうので取っていません。他のロースコア動画:mylist/784201センターコアの情報ありがとうございます。録り直そうと思います。
FC版「沙羅曼蛇」(FC STG 1987年 コナミ)よりサウンドテストモードが無いので、当時ラジカセでの録音は1面網目でボツに(涙)マイリスト : mylist/10396474
もしファミコン版沙羅曼蛇がVRC7仕様だったら・・・と思って作ってみました。音色はプリセット音色の他にMCKWikiにあったユーザー定義音色でディストーション(もどき?)ギター、サイン波を、パーカッションにFC内蔵音源の三角波、ノイズ、ちょっとだけDPCMを使ってます。NSFはこちらです。http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0242.zip マイリストmylist/11204716
ファミコン版の沙羅曼蛇から、高次周プレイです。5面~エンディングまで。ライフフォースの名曲 ’Thunderbolt’ が使われているのが良いですね。5面中ボスのクラッシュバムで永パ可能ですが、敢えてしていません。また、5面中ボスを倒したときのハッチ雑魚に注目。変なバグが起こってます。ちなみに残機が99を超えてますが、255機ワザを使ったわけではなく普通に増やしてます。むしろ、増やしすぎて255機を越えないように途中で潰してたくらい。Part1⇒sm1041503 Part2⇒sm1041689グラディウス系動画リスト⇒mylist/9772451
ファミコン版の沙羅曼蛇から、高次周プレイです。・・・とは言っても4周目くらいから難易度変わりませんけど。何で27周目かというと、この周しか動画残ってなかったから。実機プレイですが、時間的に連続プレイは厳しいので、ポーズ掛けながら数日に分けてやってます。まずは1~2面まで。2面の分裂岩は撃ち込み点が入るので稼ぎポイント。基本的に1up/5000点の隠しフィーチャーは取ってますが、1面牙地帯の5000点を忘れてて取り逃してます。Part2⇒sm1041689 Part3⇒sm1041891グラディウス系動画リスト⇒mylist/9772451
ファミコン版沙羅曼蛇のBGM集です。少ない音色でよく再現できたものだ、と思ってしまう。他の作品→mylist/11727625
1.沙羅曼蛇(アーケード版) 2.沙羅曼蛇(ファミコン版) 3.沙羅曼蛇(MSX版) 4.グラディウスⅡ(アーケード版) 5.グラディウスⅡ(ファミコン版) 6.グラディウスⅢ(アーケード版) 7.グラディウスⅤ(PS2版) ※文字やBGMが違っているとの指摘がありましたので、修正版をUPしました。 ※ゲーム ⇒ mylist/15400025
沙羅曼蛇です。ずいぶん前に友人からリクエストされていたのですが、ずっと後回しだったので弾いてみました!コナミの曲は簡単なようでやっぱり難しいですね。だがそれがいい。●聞いて下さる方々、いつもありがとうございます!mylist/5611755
2回目・・・・まだまだ忘れてるねorzmylist/16706487 mylist/16887574 NEXT sm9334771
FCグラディウスシリーズの改造版に別Verの音楽を当ててみるシリーズ第三弾。 だいぶ前に作ったものなので、ちょっと下手な編集をした部分があります。 ちなみに、ゲーム自体の曲はオリジナルFC沙羅曼蛇と一切変わっていません。(なんかメチャクチャ音がでかくなっているので、スピーカーの音量は下げてご覧下さい。) 第一弾→sm5794099(グラIIACにACグラ) 第二弾→sm5915410(MSX風初代グラにSCC) STG改造動画まとめ→mylist/22126455 グラIIACの最新→sm6096224 グラMSXの最新→sm6162810
自分が生まれて初めてプレイしたシューティングです。 レーザーを撃った時の感動を今でも忘れません。 とかいいながら今ではリップル派ですけど。
ファミコン版の沙羅曼蛇を実況プレイしました。 以下の再生リストは私の他の実況プレイのpart1集です。 www.youtube.com
The play which does not become reference.
撮影日 2010年1月2日使用機種 ファミリーコンピュータ使用TV サンヨー製ブラウン管テレビこの動画では、おおよそ10分の範囲内にて収録。 オプションが3つ
(ブログ)ゲーム名鑑→ fanblogs.jp FCメインでゲーム紹介とかやってますー☆
とりあえずクリアしています。
PART3(END) PLAY. PLAYER - SEABOOK. Salamander(Famicom.VER) Life Force(NES.VER)
PART1 PLAY. PLAYER - SEABOOK. Salamander(Famicom.VER) Life Force(NES.VER)
PART2 PLAY. PLAYER - SEABOOK. Salamander(Famicom.VER) Life Force(NES.VER)
沙羅曼蛇(Life Force)から、ステージ5(ですよね?)のBGMです。 タイトルは「Thunderbolt」というのだそうです。 一応、ファミコン版基本の耳コピ&アレンジです。 知り合いの方が「この曲好き」と仰っており「アレでしたら作りましょうか?」と、なかば押し売り的にリクエストを取りました(笑)。 打ち込みの出来は・・・まぁまぁ・・・でしょうか。
2010年1月17日 ... 最終ボスであるゼロスフォース(ファミコン版ビッグアイ)を倒さずに抜けるとクリアする 事にはなるが、 ... 「沙羅曼蛇2」以外でゲームレベルを1か6に設定してゲームを始める 。 プレイ中にポーズをかけ、サターン版では上、上、下、下、 ...
攻略サイトの登録は論客の方はこちらから、論客でない方はこちらから情報提供して 下さい。 ..... ファミコン版の沙羅曼蛇はこのライフフォース方式(正確にはプレイヤー 1のグラディウス方式。2Pの方はゲージ順が異なり、2Pの方がやりやすかった。 ...
これはアーケード版『沙羅曼蛇』やこれを忠実に移植した作品のみの現象で、国内版『 ライフフォース』やファミコン版などでは .... 敵の出現位置、攻撃方法、アイテムの 場所などは完全に固定されており、安全地帯も多いため、パターン化によって攻略法を ...
きっと上司は「愛戦士ニコル」とかその辺にかかりっきりで、「FC版沙羅曼蛇?あぁ~ん チミたち勝手にやっていたまぃ」とか言っていたものと ... 故に攻略も別々に!」 というのがあります。「沙羅曼蛇」の1面なんかは顕著な例で、初めて見ると「えーっ! ...
沙羅曼蛇(サラマンダ) 【ファミコン・シューティング】【中古】のゲーム画面、沙羅 曼蛇(サラマンダ) 【ファミコン・シューティング】【中古】をプレイしたみんなの 感想レビューを掲載中.
沙羅曼蛇 必勝完ペキ本 【ファミコン・攻略本・ガイドブック】【中古】のゲーム画面、 沙羅曼蛇 ...
沙羅曼蛇(サラマンダ). 発売日:1987年 9月25日 ジャンル:シューティング. グラディウスの続編で、操作性もグラディウスと同じ。縦スクロールと横スクロールの面 が交互に展開し、6種類のパワーアップアイテムを使用して進撃していく。 ...
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